お客様の契約目的、知識や経験、財産の状況等を総合的に勘案し、
お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
最適な提案とお客様のご理解を大切にします。
- お客様の不安や危険の分析、相談(コンサルティング)等を通じて、お客様の意向と実情に応じた保険商品をご提案します。
- 保険契約の重要事項をご理解頂けるよう、分かり易い言葉でご説明します。
- お客様が不利益となるような事項は、時間をかけて丁寧にご説明します。
お客様の不利益にならないようにご説明・ご提案します。
- 市場価格の変動で損失を出す可能性のある投資性商品については、お客様の不利益の可能性を丁寧にご説明します。
- 15歳未満の方を被保険者とする保険契約については、過度に高額な保険とならないようにご提案します。
- 高齢者への販売にあたっては、状況に応じてご家族の同席をお願いすることがあります。
適正な保険募集を目指します。
- 過度な保険加入を防止する観点から、お客様にとって適正な保険となるようご提案致します。
- お客様の本人確認、同意確認は確実に行います。
勧誘の方法とその時間帯はお客様に配慮いたします。
- 販売・勧誘にあたっては、お客様の暮らしの立場に立って、お電話や訪問する時間帯、場所などに配慮します。
- お客様と直接対面しないで販売等を行う場合は、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努めます。
お客様に「信頼・満足・安心」いただけるように努めます。
- お客様からの問い合わせには迅速・丁寧にお応えします。
- お客様の声には素直に耳を傾け、ご意見ご要望を販売活動に生かしてまいります。
- お客様に満足頂けるよう、接客力の向上に努めます。
- お客様のプライバシーを尊重し、個人情報は適正な取扱いを行います。
- ご加入後のアフターケアや、情報提供に努めます。
- 保険請求・契約変更等が発生した場合には迅速・適切な対応・助言を行います。
- 社内体制・規程の整備、社員の教育研修の充実に取り組みます。
金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、
お客様の立場に立った適正な販売等に努めます。
- 保険法・保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律・金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律やその他、国や行政が定める各種法令・指導等を遵守します。
以上の方針は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊社の「勧誘方針」です。
弊社のお奨めの基準
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